Top就職情報就職支援情報サービス>就職フォーラム開催案内

就職フォーラム

企画趣旨

外国人留学生企業研究フォーラム開催案内

開催予定

外国人留学生企業研究フォーラム2023 終了しました
日時2022年6月2日(木)13:00~17:00
形式zoomを使ったオンライン開催
内容留学生を積極的に採用する優良企業が多数参加する、合同企業説明会です。留学生の参加無料。服装自由。
対象2023年新卒の外国人留学生(2022年秋~2023年3月卒業予定の方
主催特定非営利活動法人国際留学生協会(IFSA)
共催株式会社ASIA Link
掲示用ポスターPDF:2428KB

フォーラム会場の様子

※さらに詳しい情報はこちら

参加方法

【1】参加申込みをする。  

 ↓
【2】詳しい参加企業情報をチェックする。 ※募集対象、採用ニーズ、必須条件など、必ずご確認下さい。

 ↓
【3】参加用Zoom情報をメールで受け取る。参加者ID番号をお知らせします。(申込後~1日以内)
 
 ↓
【4】開催当日
   開催ZOOMにアクセスして、名前の表記を「ID番号+名前」にする。
   興味のある企業のブレイクアウトルームに入り、説明を聞く。
   ※できるだけカメラはONにして、ご参加ください!
 ↓
【5】応募希望企業の選択、アンケートの回答
   参加者に、選択・回答用のアンケートURLをお知らせします。


当日の流れ

 ※興味のある企業のブレイクアウトルームに参加
 ※1~4タームまで、最大4社の説明会に参加できます

【1ターム】13:15~13:45
【2ターム】13:55~14:25
   休憩
【3ターム】14:45~15:15
【4ターム】15:25~15:55
   お知らせ
【顔出し交流タイム(参加自由)】16:05~16:25
【就活講座「面接対策」】

※終了後、アンケートにて応募希望企業などお知らせください。

会場の様子
対面式で開催した時の写真です。今回は、オンライン開催です。

企業担当者


a:219760 t:9 y:19